早漏治療治療後でよくある不安

早漏治療で傷が残るのか

包茎を改善することで早漏治療を行う場合、基本的に傷が残る心配は無用です。
確かに余分な包皮を取り除く手術であるため、全く傷を作らないわけではありません。
しかし傷を残しにくい術式を行うことで、普段の生活では気にならないほどの見た目にすることができます。
早漏治療をした痕跡が見つからなければ、銭湯やサウナなどで不安に感じることもありません。
早漏治療を得意とするクリニックでは、形成専門の医師が多く在籍していることが多いです。
そのようなクリニックでは早漏を治すだけでなく、見た目を美しく整えることに力を注いでいます。
未熟な医師だと目立った傷跡になるリスクがあるので注意しましょう。
包皮の茶色と薄い皮膚のピンク色がツートンカラーになっている傷跡は、早漏治療経験の少ない医師によるものと考えられます。
経験豊富な医師であれば過去の手術によるこのような傷跡を修復することもできるため、気になる点は相談しましょう。

早漏治療後に痛みを感じることはあるか

手術は麻酔を使うので術中に痛みを感じることはもちろんありません。
ジェル状のフィラー剤を注入する亀頭強化による早漏治療では、たったの15分ほどで痛みを感じずに終わります。
麻酔は痛みを最小限に抑えられるように工夫されており、切れた後も含めて痛みに弱い人でも不安なく過ごせます。
局所麻酔が施されますが、強い恐怖を感じてい場合にはスプレー麻酔などをしてから行うなど対策しているクリニックもあります。
男性は痛みに弱い傾向があり、ほとんどのクリニックはそれに対応できるように用意しています。
具体的には麻酔が手術後3時間ほどで切れることを想定し、その後のケアとして痛み止めを処方します。
手術を受けた当日は痛みが出ないように薬を服用し、次の日には薬を飲まなくても快適に過ごせるパターンが多いです。
経験豊富な医師は術中と術後の痛みが出ないように上手く局所麻酔をすることができるとされ、敏感な場所の手術も安心して任せられます。

まとめ

早漏治療は手術中のことはもちろん、術後のことも不安になってしまいがちです。
特に見た目に関わる傷や生活に支障をきたす痛みの不安は、それが原因で治療に乗り出せないこともあります。
早漏治療を専門に扱うクリニックでは、傷や痛みによるデメリットをできるだけ残さないように手術を行っています。
医師により熟練度に違いがあるので、実績を積んだ医師に相談するのが良いです。
また万が一のためにアフターケアが整っているクリニックを選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です